STUDIO UGOKI

EVENTS

新作「ROBBER’S COMPANY」制作発表!!

STUDIO UGOKIは2015年春から本格的に動き始めました。
「ロクの世界」の発表から約1年半、少しづつ練ってきた
オリジナルアニメーション企画がやっと形になってきたので
その新企画の内容を今回はご紹介したいと思います。
企画書をお見せするイメージで、主にストーリーと
キャラクターについてお伝えさせていただきます。

ROBBER'S COMPANY

【題 名】
ラバーズカンパニー

【公開時期】
2016年初夏

【形 式】
シリーズ全6話(1話につき5分くらいを予定)

STORY

「泥棒の会社に就職しました」

デザイナーを目指していたファニーが就職した会社は

表向きはスーツの販売をしているが本業は泥棒をしている会社だった。

会社は泥棒業務に適したスーツを開発して勢力をひろげていく。

社内で繰り広げられる派閥争い、しがらみに巻き込まれながらも

ファニーはデザイナーになる夢を叶えることができるのか…

今回の作品はwebでの公開を中心に考えていますが、
webでは長い作品はあまり好まれない傾向があると思い
1話を約5分くらいの尺で想定しました。
5分間ではありますが広がりのある物語を伝えたいので、
その中にもテレビシリーズ1話分くらいの内容を
詰め込めないかと考え、台詞をできるだけ減らし、
テンポよく進む内容をイメージしています。
物語の内容をぐっと凝縮した作品を目指しますので、
その点にも注目していただければと思います。
次は物語りに登場するキャラクタを紹介させていただきます。

CHARCTER

FUNNY
FUNNY

ファッションデザイナーを夢見る野心家
元気でノリがいい

BANDAM
BANDAM

経験豊富な元強盗
部下からあまり慕われていない 力で押すタイプ

RIDE
RIDE

若手のエース 泥棒の仕事に使命を感じている
自分をよく見せるのがうまい

PIKO
PIKO

スーツの技術者
地下にこもってずっと仕事をしている 人を信じやすい

キャラクターデザインは出来るだけ情報量を減らし、
シンプルなデザインを目指しました。
先ほどお伝えしたようにwebでの公開を中心に考えていますので、
小さめの画面でもハッキリと印象に残るように単純化しています。
更に日本のCGキャラクターは一般的に定着しているものが
まだまだ少ないと感じていましたので、何か新しい
要素を加えようとデザインの方向性を探りました。
特に主人公の女の子は萌えアニメとスタイリッシュな
要素を掛け合わせ、新たなファン層の開拓に挑戦しています。


3DCGを使って、シンプルなキャラクターがどの様にアニメーション
するかという点にも注目していただければと思います。
どうぞご期待ください!!


2015.7.21