スタジオの夢

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こんにちは。

UGOKI内では未だにパイナップルケーキを持て余しています。

今日、鈴木敏夫さんのジブリ汗まみれのバックナンバーを聞いていたんですけど

「ショートフィルムを鈴木さんがビジネス展開するとしたら何をしますか?」

という何とも興味深い質問に対して、鈴木さんは

無理でしょう、あはは!とあっさり返答をされていました。

(*´σー`)ですよねー。

そして、やはりパトロンを得るのが一番なのでは。とも。

まぁ、パトロンっていうとちょっと物々しいですけど、

要はクラウドファンディングや、ファンクラブとかだって、

言い換えれば同義ですよね。

いつも高尾が言うんですけどね、

見たいと言ってくれる人の為に、作る。

見たい人が、ちゃんと作り手にお金を払って、見てくれる。

そういう関係をつくりたいって。

それはとてもシンプルで素敵ですよね。

実はそんなかたちを創るのが、スタジオの夢だったりします。

今日も一歩をともに 😉 

studiougoki

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA